人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まん丸お月さん

まん丸お月さん_b0131046_10560745.jpg


暗闇の雲の切れ間に見え隠れする お月さん
しばし立ち尽くす
昨夜は「中秋の名月」だったそうです
ウオーキングの途中で ケイタイで撮ってみました
ウサギさんの餅つきの姿は見えません

夜になりますと 
やっと 涼しさを感じるようになりました
草むらからは 虫の音が聞こえて
涼しさを増幅してくれる
秋だね 秋だ !
強く中急ぎで歩く

ほんとは 平地ばかりじゃいけない
坂道の上がり下がりで 足腰が強くなる
山地を造成した近くの
住宅地の中に適度の坂道があるんですが
暗闇の中 一人俳諧する者あり
不審者に思われそうで 避けました

もう少し涼しくなれば
お城の階段へ・・
まだまだ日照りの強い日中です
秋晴れの熱中症に ご注意を!




by takasago1699 | 2019-09-14 11:45 | 散策 | Comments(0)