人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お城の下で

連休はどこかに行かれましたか ?
私は近場を うろちょろしていました
車も大変な混みようでした
特に和多田のバイパスなんかは・・
ここは 佐賀方面からと福岡方面からの合流で
僅かな距離もなかなか進まない
呼子方面は更に渋滞したと思います

この前のお城散歩の帰りに
西の浜に出てみました
黄色い花畑が一面でした
昼間は萎む花のようです


お城の下で_b0131046_11243128.jpg


お城の下からです

左から
大島:島だったのが 石炭積出港として陸続きになったとか
   山頂に展望台があります
   最近行った事はありませんが どの程度なのか?です

鳥島:昔は猿の放し飼いで観光の島でしたが
   いつの頃か? 
無人無猿の島となりました

   右手の島は全国版でも知れ渡る 宝の当たる宝当神社の在る
高島:殆どが野崎姓だとか
   きっと名前で呼んでいるか
   何々の野崎さんとかで・・



お城の下で_b0131046_11241094.jpg


カメラを下げてみます


お城の下で_b0131046_11235776.jpg


更にに下げて見ると 一寸法師の世界です






by takasago1699 | 2019-05-08 12:05 | 散策 | Comments(0)