人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の日

気持よいほどの お天気でしたね
お城の山も ご無沙汰なので 涼しい朝間に行ってみました
きっと 
まだ藤の花は 綺麗に咲いてるだろうと
思い浮かべて 石段を登る
途中のもみじの新緑が 目に優しい
そして
下の石段から大棚を見上げると ありゃりゃ!
時遅しでした!!

今年のを見てみたかったと思うお方は
唐津さるきさんのブログを覗いてください


今日の日_b0131046_20505830.jpg


すこしばかり残った花房を見つけて 撮ってみました
一週間遅かったですね~


今日の日_b0131046_20535195.jpg


天守の手前の石垣も修復完了です
工事用の塀はそのままです
石垣の上に在った塀を 復元されるのでしょう



今日の日_b0131046_20582731.jpg


神社前に勢揃いした 曳山14台
祝賀の街中巡行です
秋の大祭以外はでは めったに見れないことです
真夏のような日中でした
それでも 威勢のいい曳き子達の声が
響き渡っていました
お疲れ様
私 ?
見には行きませんでした
近くを通る 声だけ聞いて 
くんち気分を味わっていました



by takasago1699 | 2019-05-05 21:10 | 散策 | Comments(0)