人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は・・

昨日はよい天気でしたが 今日は雨の日曜日
ちょっと残念です !
でも ・・ 雨も降らなきゃね~
雨ごとに春が近づく 恵みの雨です


昨日は・・_b0131046_12202970.jpg


リニュアルした 山の家のブロック塀の屋根です
白っぽいコンクリート色を
ダーク色に塗りました
少しばかり 落着いた色になったと思いますが




昨日は・・_b0131046_12261949.jpg




知人のイチゴ農家から
沢山頂きました 5-6cmの大粒のイチゴです
売り物を有難う!!

いや、出荷できないという
なにがなにやら 理由がわからぬが
色が悪いと言う
大きさにも規定があるのか ??

昨年7年の歳月をかけて
20年ぶりに
佐賀県の新種で「いちごさん」命名が開発され
これから主力になるようです
5粒ほど頂き食べてみれば
糖度とも円やかな感じ
大味とは少し違うような
?? よくはわからない
首都圏でのアンケートでも
人気1位だったそうです
頑張れ「いちごさん」!!












by takasago1699 | 2019-02-03 12:48 | 散策 | Comments(0)