人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロはどこに

メジロはどこに_b0131046_21545015.jpg


木造橋の先で
松浦川と合流する町田川の河口付近です
合流してお城の東側から 唐津湾に流れ込みます
潮が引くと川底が現われて
潮が満ち始めると 上流へと逆流し
海水と淡水が混ざりあう「汽水域」となります

ここ数日 暖かい日が続きますね
春です !
今年も 雪が降りそうな気配はありませんが
2月3月は どうかな~
降らないに越したことはない
梅の花も開いちゃって
間もなく散り行くのでは・・

梅の花は咲けども
メジロの初飛来はまだです
昨年のをめくってみたら
梅の開花と同じころの
2月19日が初飛来だった
そして
ヒヨドリの姿も見えぬ
季節がずれてるのか ??
きっと温暖で 山の方が豊かなのだろうか ?

今日もいい天気ですよ !!














by takasago1699 | 2019-01-29 11:10 | 散策 | Comments(0)