人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり秋

秋めいて色めいて
食欲の 芸術の
そしてスポーツの秋です


それでも 昼間は冷やしてみたり
夜間は暖めてみたり の
惑わされる季節です




すっかり秋_b0131046_09083263.jpg

ただの自転車のように見えますが
ただのじゃないんです
ツーリング用の自転車
重さ5kgの軽量も有るようです
俺のじゃないけど
うちにも有ります


すっかり秋_b0131046_09125618.jpg




ハンドル周りのアクセサリー
ライトと ナビ?
山道の分岐点で発揮するのだろうか ?


すっかり秋_b0131046_09182826.jpg




プラスチックのサドル
硬くて直に乗るとお尻が痛い
おまけに溝まで付けてある
座布団巻かないと とてもとても ・・
パット付きの 専用のズボンがあるようです
ソフトなサドルにすれば
ジーパンでもいいのに
商売 商売なんですね


すっかり秋_b0131046_09220702.jpg




変速ギアー
数えてみたら 11段あります
何処でどんな風に 使うのか ?
低 中 高の3段々もあれば 間に合いそうなんですが



街中でも
七山から富士町に抜ける坂道でも
ちょっとハードですが
若い人から おじんまで
えっちら えっちらと 登って行きます
こんな所で 変速ギアーが威力を発揮するのだろうか ?

今、 ブームのようです
一年中 どこかで見かけます
たかが自転車なれども
専用のヘルメットから
ウエアーまで揃えなければならない
夜も結構走ってますよ
車の側からすると 見づらいから
注意 注意 !!












by takasago1699 | 2018-10-19 09:51 | 日常 | Comments(0)