人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侵入禁止標識 でも侵入できます

今朝は 大阪で大きな地震が発生し
震源地に近い所に住む 親戚の子 子供たち
無事の様子で 一安心しました
二度 三度目の余震が 本震になる事があるそうですから
注意してね




侵入禁止標識 でも侵入できます_b0131046_09075212.jpg



夕暮れになると 
いつものとおり 歩き出します
そんな中 侵入禁止マークの通りに
ウインカーを出して 侵入しようとしている 乗用車
後から パトカーが 
侵入できませんよと 忠告していた
でも
聞かずに侵入しました


拡声器の 一段と大きな声で

止まりなさい !!!

何と どでかい拡声器の声で
通りの人々も 立ち止まり眺めている

止められた運転手さん
少々頭にきたか 

何で !!

 大声で 問い詰める


交通ルールの専門家の おまわりさん
間違ってるのは あなたの方ですよ
侵入禁止は ここから120m 先からですよ
ちゃんと標記してあるでしょう


きっと親切に教えようと 
してたのかも知れませんが 
問われた おまわりさんは 

ご存知ないかと思ってと ・・

ご存知ないのは そちらの方でしょう
誰しも勘違いはあります
勘違いしてましたの 一言がほしいですね
一言もなしに 立ち去る
お互いに気分を害するでしょ
取り締まる方と される方の
権力の差を見たような 気がしました









by takasago1699 | 2018-06-18 09:50 | 散策 | Comments(0)