人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ春ですね ♪

もうすぐ春ですね ♪_b0131046_10164219.jpg

天守閣から見る 唐津の東部を流れる松浦川と町田川の合流点
左から入る町田川と合流して 唐津湾に注ぎます
左上が松浦橋 下方が舞鶴橋です


お互いに流れの押し合いをして
澱み(よどみ)ができて 砂溜まりのできる所が
櫓の下から 左下の舞鶴橋の袂(たもと)

綺麗な砂が堆積してます
バームクーヘンの層のように美しい
残念 !
写真は撮っていません



もうすぐ 春ですね~
ですが まだまだ寒さは続きます

今日は寒が緩み 風無い穏やかな 雨模様です
春を察してか 庭の梅の花も開き始めました
これを狙って もう暫らくすると
何所から来るのだろうか
メジロの集団が来る
いつも みかんの輪切りで
迎えています
そろそろです

ところが 
横取りに来るのが
キーキーとうるさい ヒヨドリです





Commented by プニプニ at 2018-02-12 07:15 x
綺麗な河ですね。
バームクーヘンのクズのような堆積…いつか見てみたいです。
Commented by takasago1699 at 2018-02-12 22:54
> プニプニさん
川底にも堆積するんですよ
船着場もありますので
何年か毎に浚渫されています
by takasago1699 | 2018-02-10 10:58 | 散策 | Comments(2)