人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルー色に格下げになりました

ブルー色に格下げになりました_b0131046_17352886.jpg


アヤメだったかカキツバタだったか
たしか花弁の模様で違ったと思いますが
忘れてしまった。
今日は草刈、
元気よく伸びる雑草との格闘、、
草刈機の振動で手がしびれてて
半麻酔が効いてるような感じで
変な感じです。

先週の金曜のこと、
延ばしにのばしていた
自動車の免許証の更新も終わらせて
一安心しましたが
ゴールドからブルーに格下げとなった
昨年、田んぼの田舎道を走ってたら
覆面パトカーに捕まってしもうた!!
赤信号の見落とし!!!
考えてみれば
危険度の高い違反です
命あってよかった思えば
ありがたいお仕置きと思わなくては、、、
免許取得後3回の交通違反
会場でのお隣さんに
え~~少ない方ですよと
云われましたがどうなんでしょうかね

1回目は駐車禁止
5分オーバだった
運悪かったかどうか
右前輪のセンターにチョークで
線引きと時刻が、、
ミラーに鍵付きの標票が付けられて
警察署に出頭して有難く?解錠してもらい
罰金刑を申し受ける
今でもそうですが
禁止の看板が街路樹の
枝の中に潜っていて見えませんよ
そんなことを云っても理由になりません
町中は全て駐車禁止と思わないといけませんね
ず~っと昔のことでした

2回目も昔のことでした
田舎のなだらかな下り坂
アクセル踏まずのスピードオーバー
踏まずとも運動の法則で
加速して行くでしょうが
制限40kmの所を19kmオーバー
ブレーキをチョコチョコ踏めばよかったが
坂の終わりの物陰から
ピカピカ棒が振られて
前の車と一緒に捕まりました
違反する方が悪いと解っておりますっ!
運転はくれぐれもご注意です。
by takasago1699 | 2015-05-10 18:41 | 日常 | Comments(0)