人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からつ千鳥橋

ここんとこず~っと天候が不安定で
日が射したかとおもえば
急に暗くなり降ったり止んだり
歩こうかと思いながらも
急な雨がね~心配で、、
ためらってお休みしてる
景色眺めながらのウオーキングとは違い
室内だと負荷のみを感じて
リラックスできない
気温7-8℃くらいかな~
歩けばちょうどよいくらい
気晴らしに近場をぐるっと巡り
暫くぶりに千鳥橋を渡ってみた。
からつ千鳥橋_b0131046_1172254.jpg

からつ千鳥橋_b0131046_1174510.jpg

からつ千鳥橋_b0131046_118104.jpg

からつ千鳥橋_b0131046_1184296.jpg

からつ千鳥橋_b0131046_1185848.jpg

        まっ白な空
        降るのか降らぬのかはっきりしない天気が
        今日もつづきそうです。


          


        追記
        キリシタン禁令によって捕らえられた
        キリシタンが長崎の刑場に向かう途中に
        上陸して一夜を明かした場所がこの場所です。
        詳しい以前の記事は こちら から



        


       
by takasago1699 | 2014-12-04 11:17 | 散策 | Comments(0)