人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜の天体ショウー

今夜の天体ショウー_b0131046_12474060.jpg
今夜の天体ショウー_b0131046_12451684.jpg

   夜空に輝く無数の星
   いくらなんでも
   どう見ても
   澄み切った空といえども
   星の数が多すぎ
   これは
   陶芸の器に現れた無数の星
   どんな姿で現れるかは偶然ですが
   天目釉の結晶ですから
   似たりよったりの星が現れます。

   こんな星空になりそうな今夜です!
   雲一つもない
   もったいないような青空
   今夜の天体ショウーは
   バッチリですね!
   お月さんが
   地球の影に隠れる
   皆既月食が今夜おきる
   時間帯がいいんですねー
   19時24分~20時24分くらいまで
   厳密には地域で違いはあるようですが
   19時54分ころが最大の月食です。

   赤く染まったお月さんになるそうです
   そんなお月さまって見たことない
   首が疲れそうだが
   口を閉じてしっかりと
   眺めてみます。


  「唐津くんち、いまごろの情報です」
   街中の夜は賑やかになってきました
   14ヶ町で鳴り響く太鼓や鐘に笛の音
   浮かれそうなそんな気分
   徐々に盛り上がっていきます
   後24日寝れば本番の
   唐津の一大イベントの秋の大祭
   もうすぐです 
   唐津くんちの始まりです!!
   
   
   
by takasago1699 | 2014-10-08 13:48 | 日常 | Comments(0)