人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩け日和

歩け日和_b0131046_2336763.jpg

日曜日、抜けるような一点の雲もない青空だった。
目の届かぬところの整理を済ませて、
歩け歩けの日和でした。
大手口を抜けて唐津神社の前にくると、
賑やかな威勢のいい音楽が流れていた。
[商売繁盛笹持ってこい]の二十日恵比寿、
境内は結構混んでまして、
金持って笹買って帰る人が多い。
習慣で毎年買換えるのでしょう。
足はいつものお城へ向く、
お城の石垣工事はどんなやらと、、
秀吉公の金箔の瓦が見つかったり、
石垣の内側に古い石垣が見つかったりとか、
新発見があったようです。

歩け日和_b0131046_044420.jpg

      石垣の道を通り抜けて、

歩け日和_b0131046_082463.jpg

      登り段を仰ぎ見ると人の列、
      天気良かったですからね~

歩け日和_b0131046_0112081.jpg

      いやなPM2.5も少なかったようで、
      虹の松原も眺められました。

歩け日和_b0131046_015585.jpg

      青空に似合う天守閣ですが、
      土台は浮いた状態で、
      石垣工事の完成はまだまだ先のようです。
      歩け歩けでの、
      今日の万歩計は12000歩で、
      ノルマ達成でした。


by takasago1699 | 2014-01-20 00:25 | 散策 | Comments(0)