人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじ色の夕焼け

もみじ色の夕焼け_b0131046_2047976.jpg


            市立図書館のドーム


お空も紅葉色、
モミジも夕焼けもこんな色が一番に美しい、
桜前線は南から北えと北上しますが、
紅葉前線は逆に南下する、
山間部と平地では異なると思いますが、
北海道から始まり本州、四国、九州へと、
日本列島は長いですからね~
10月から12月の初頭までは楽しめるのでは?
しかし、
今年は関東も九州も同時に紅葉してるみたいですが?
まあいいか、綺麗な紅葉も見たことだし、
そうそう思い出した、
力さんの宮島土産のモミジ饅頭、
名物に美味い物なしと言う、
パサパサしたモミジ饅頭しか食べたことしかなかったが、
何種類かのあんこが入って、あれ、美味しかったよ、
今風にアレンジした新製品?
モミジ饅頭見直しましたね、
何処のメーカだった、
写真撮ろうと探したがすでになし、
包装の袋はないかと思いきや、
今日はごみ出し日でありました。
Commented by k-yuyu at 2011-11-25 23:31 x
こしあんじゃなかった?
Commented by takasago1699 at 2011-11-26 22:21
つぶあんにクリームあんなど、
がわがもっちりしていい食感でしたよ。
by takasago1699 | 2011-11-25 21:47 | 日常 | Comments(2)