人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市内遠望

市内遠望_b0131046_12383981.jpg

鏡山の西端から望む、
今は立派な展望所がありますがこの頃は無くて在ったのは今も在る売店です。
小さい頃その売店でラムネを飲んだ、ラッパ飲みするとビー玉がピタッと着き邪魔するので
下げては飲みの繰り返し、懐かしいね。 ビー(B)玉じゃなくてA玉か?
できそこないで芯円の無い玉をビー玉と云うらしい。
下の方の田んぼも菜の花畑になるとじゅうたんのように綺麗でしたね。
家なんか無く田んぼだらけでした。
あんたいくつ...と言われそう。

市内遠望_b0131046_12515688.jpg

今じゃその田んぼも宅地化されて次々に建物が建つ。
核家族化と言えども人口がさほど増える訳じゃないのに供給過多だね。
この右下にはバイパスが通り多くの店舗が立並ぶ。
人口13万余、増えもしないのにどうなるか?




Commented by k-yuyu at 2011-06-05 22:46 x
比べると面白い、宅地化政策で急変しましたね。
学校、病院、特に住宅が急増中、市街地の方もビルが増えましたね。
Commented by takasago1699 at 2011-06-06 11:08
ほんとに、最近急激に増えました。
アパートだらけです。
by takasago1699 | 2011-06-04 13:28 | 散策 | Comments(2)