人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりと外出、杉の原

昨日までは良い天気でした。
風もなく春日の昨日、何となく何処となく、力さん夫婦の誘いで四人で出かけた、途中の物産店で弁当を買って七つ釜を過ぎて海岸に出た...目の前がパアッと開けて、お~いい所だ、ここ初めてだ! 弁当も美味しいかったね~、♪  屋外での弁当もよかたい!


ぶらりと外出、杉の原_b0131046_16385113.jpg目の前では波乗りの若者達、風が弱いので大きな波は期待できない、七つ釜の手前の立神の方が波が高いと思う、立神は九州のサーフインの発祥の地だからね~。


呼子のイカ料理店は何処も混んでいた、弁当が正解だった。 足が向くまま気が向くままハンドル任せで呼子大橋を渡り加部島の先端へ。


ぶらりと外出、杉の原_b0131046_1658655.jpgぶらりと外出、杉の原_b0131046_16585126.jpg


広々とした草原、杉の原と言う所でこれより先は海、玄海灘で周りに幾つかの島が点在する、先は壱岐、対馬へとつながる。ここは牛の放牧場でもあります。ウンコに注意。



ぶらりと外出、杉の原_b0131046_1802082.jpgぶらりと外出、杉の原_b0131046_17474612.jpg


周りは一周遊歩道です、海を眺めながらの歩きも楽しです♪
左は馬渡島(まだらしま)、右は小川島、人の住む島です。

ぶらりと外出、杉の原_b0131046_1832270.jpg


先端に在る灯台、
海、 空、 草原の広い空間で心を洗い、 そして、度々の波戸岬へと向かい、いつもの通り入浴したのであります。
by takasago1699 | 2011-02-28 18:08 | 散策 | Comments(0)