人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春です♪

春です♪_b0131046_21191261.jpg



ず~っといい天気が続いています、今日も冬物を着て出かけましたが暑かったですね~、 ちょうど良い気温なのでしょうが車の中は特に、脱ぐのも面倒ですし我慢して着ていましたよ。明日は4月上旬の気温になるらしいので春物に変えなければ。北の方では雪景色の所もあるようですがこちらは大した雪も見ずに冬が終りそうです。 植物は季節を敏感に感じるようで咲く花もそれぞれ気温の違いで咲きますが同じ水仙でも白水仙が咲きそのあとに黄水仙が咲きます。庭先に先発の黄色が咲きだしました。白色と交代するように黄色が一斉に咲きます。
Commented by k-yuyu at 2011-02-24 08:57 x
水仙と云えば原種では白ばかりのイメージでしたが黄色は珍しい、最近は品種改良で色んなのがあるようですが。
Commented by takasago1699 at 2011-02-24 20:17
そういえば自生の水仙はみんな白ですね、黄色は原種かどうかわかりませんが昔から有ったようで、多分原種と思いますが?
by takasago1699 | 2011-02-23 21:58 | 日常 | Comments(2)