人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝島

宝島_b0131046_1926558.jpg

                                                        曇り空にそびえる天守閣、 
風が冷たいがぶらりと歩いてみました。                                           週末だから混んでいるのだろうと思っていましたがお城とは反対の方に歩いてくる人々。
そうだ、年末ジャンボの宝くじの時期だった。
いつも夢で終わるジャンボ、ここ何回かは買わなくなった。
買わなきゃ当りませんがね~、
買っても当らぬからや~めた。

宝島_b0131046_19313061.jpg


ぞろぞろと人の波、                                                       遅れたら次の便に、渡船場目指して急ぎます。まずはお城よりもこちらの方が大事なのです。 帰り道の街中で夫婦らしき方に宝島行きの船は何処でしょうかと聞かれた、ハイ、あちらの方向ですと、本当は高島なんですがね~ 高島よりも宝島の方が解りやすいと一人笑いました♪
そんな訳で題目は宝島となりました。

宝島_b0131046_19433610.jpg

                                                        市営の渡し船は定員100人でストップ、  乗れなかった人は次の便を待つしかありませんがこんな日は時刻表に関係なくピストン輸送をしてます。 片道10分ほどで着きますが宝くじ券を持ってお参りすれば良いらしい。 高島の宝当神社には高額当選者のお礼の札が所狭しと貼られてあった。  お急ぎの方は海上タクシーも近くから出ていますよ。
全国的にも有名な宝当神社のある高島です、お参りを....信じれば通じるかも??
by takasago1699 | 2010-12-12 21:33 | 散策 | Comments(0)