人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の跡

1週間ほど小用があって出かけておりまして、
暫く振りの更新となりました。
今日の題材は何にしようかと迷いましたが以前取上げた肥前名護屋城、
以前に撮った残り物の写真がありましたのでこれに決めました!
詳しいことは他のホームページで検索のほど、


夢の跡_b0131046_23351851.jpg


夢の跡_b0131046_23362358.jpg



秀吉の野望で中国、朝鮮への侵略の前線基地として築かれた名護屋城、
支配する者の命により全国各地の大名と武将がこの地に集結した、
その陣屋は120を越えたと言われます。
今は23の陣跡が保存されているようです。
当時は馬か徒歩で、伊達政宗も仙台から来ていますがたまったものじゃないですね~、
支配と服従により命を受けた者は出兵しました、
文禄、慶長の役です。


夢の跡_b0131046_021153.jpg


今は石垣だけが残る名護屋城の絵図、
下の方の道筋、堀跡も変わらずそのまま残っています。
by takasago1699 | 2010-11-18 00:14 | 散策 | Comments(0)