人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴル村

4月18日、唐津、肥前町と長崎の離島鷹島に1251mの橋が架かった。
ここにはモンゴル村がある、蒙古襲来と関係があり島興しで出来たんです。
現在の長崎、佐賀、福岡県の沿岸、島々を荒らされ、多くの犠牲者を出しました。
この島の生残りは2名だったそうです...今から700年超えの出来事です。

モンゴル村_b0131046_1436676.jpg

鷹島肥前大橋
日曜日のせいか島を目指して来る車、行けども行けども延々と繋がる渋滞の車列。
こちらは早めの帰路、ス~イスイで気分爽快 ♪


モンゴル村_b0131046_14384462.jpg

草原の一角にゲルがあり、泊まることができるそうです。レストランに温泉もありましたよ。


モンゴル村_b0131046_14513660.jpg

草原からの眺め、すばらしい景色です。


モンゴル村_b0131046_14564772.jpg

青々とした海が広がっていました。先端に釣り人 2人がいるんですが見えますか。
by takasago1699 | 2009-04-20 15:06 | 散策 | Comments(0)