人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬季雷

今朝は激しい雨音で眼が覚めた
そして
ゴロゴロも稲光も無く、いきなりドカ~ンと一発
家が揺れるくらいの「冬季雷」

冬の雷は初めてかな~
夏よりもエネルギーが非常に大きいという
気をつけなくては・・・
テレビやパソコンには雷ガードのコンセントを
使用しても万能ではない
元を抜いておくのが一番

冬季雷_b0131046_10215549.jpg

       風強く、みぞれ混じりの荒れ模様の天気
       いつも、ちゃんこして待ってる留守宅のピー子も
       今朝は小屋の中
       でかい雷に驚いたに違いない
       姿見つけて、飛び出して催促する
       ちょっと肥り気味かな~
       冬毛に生え変わって、そう見えるのか・・・
冬季雷_b0131046_10293951.jpg

       もの足りなそうな目つき
       ワンと催促すが、何事も腹八分目じゃよ・・
       運動不足でもあるし・・
       我慢しなと思いつつ
       少し足して上げる。
       
  
by takasago1699 | 2017-01-20 10:41 | 日常 | Comments(0)